色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

勝間和代さんの無料メルマガでコラムが掲載されました

 

f:id:letscoloranalyze:20201129064424j:plain

誂えたきもの、紬に型染めです。柄の配置で苦労しましたが、お気に入りの一枚になりました。




 

勝間和代さんのオンラインサロン「勝間塾」に入っています。勝間塾に入って変わったこと、特にコロナ感染対策が蔓延している時期に行ったこと、という募集がメンバー(塾生といいます)の中であったので応募しました。1月19日のメルマガに掲載されました。

 

入塾は2019年5月で、最初はおずおずと、今は自然体で興味があるイベントに参加したり、そこで知り合った塾友さんとFBで連絡取りあったりです。メルカリは気軽に始めることができましたし、このブログも塾友さんに勧められて始めました。

 

私のコラムは3回掲載されるのですが、前回は11月、今回は2回目、紹介されるとブログのPVがぐっと上がります。さすがインフルエンサーの力は強い。そして好きなことを書いているだけの私のモチベーションもぐっとアップします。

 

きものが好きで世界が広がりましたが、広がり方が加速しているイメージです。

 

勝間和代さんの無料メルマガ読んでみませんか?毎日、塾生のコラムが掲載されています。私のコラムが掲載されているメルマガはこちら。

https://www.katsumaweb.com/news_arch.php?date=2021-01&button=%E9%80%81%E4%BF%A1

 

着物の楽しみや生活の色彩が少しでも伝わるようなブログ続けたいと思います。

 

Let's coloranalyze!きもの相談室を始めました。

きものコーディネートやオーダーについてご相談ありましたら、お気軽にご連絡ください。

コメント欄(希望があれば公開されません)またはTwitter shiho toyooka (@kerosiho) / TwitterからDMでお問い合わせください。