色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

バレンタイン・コーディネート♡

f:id:letscoloranalyze:20210212194144p:plain

2020年のバレンタインコーディネート


今週のお題「チョコレート」

学生時代はだいぶ前ですが、ショコラティエ・エリカのチョコを贈るのが流行っていました。送る相手がいなかった思い出が… 今もお店があるんですね。

商品のご紹介・ご注文 | チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ 東京 港区 白金台 (erica.co.jp)

 

昨年は銀座のパンケーキで有名なbillsに誘われて、朝食会でした。10人くらいでマスクなしの最後の食事会だったかもしれません。

Bills (billsjapan.com)

 

チョコレート色のお召しは梅と桜の柄が織り込まれています。2月に着ることが多い一枚です。ハートのカタチの帯留めはパーシモン(柿の木)からできています。「私がチョコレートです!」と挨拶して初対面の方に引かれました(;^_^A。帯あげはイエロー、帯締めは黒の細めにしてハートを強調しています。

 

今年のバレンタインは大好きな人と、チョコレートだけでなくスイートな一日をお過ごしください。ぜひ着物で。