色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

2021年チョコレートコーデ(遅すぎ!)

 

 

今週のお題「チョコレート」 2021年のチョコレートコーディネート

f:id:letscoloranalyze:20210215072251j:plain

左 袋帯からリメイクした半幅帯とコーディネート、

右 お得意のメリカりで購入した染め帯、良いものです。

春の薄緑色の帯揚げ、帯留はグレイ系でシックに。

おとなのチョコレートコーデ、日替わり
結婚記念日が2月14日忘れないようにバレンタインデーの深夜に入籍したんでした。慣れた風情の区役所の受付の方におめでとうございますと言われたような思い出。24時間受付ですよね。
さて2021年は久米島紬(濃茶)に染め帯(名古屋帯)と半幅帯で日替わり
帯締め帯留めは2日間変えていません。

さて、着物を着て旅行の時。帯締め帯留めでコーディネートを変えるのが多いですが、半幅帯を持っていくのがおすすめです。名古屋帯はお太鼓結びがほとんどですが、半幅帯は結び方のバリエーションがあります。今日はぎゅっと縛ってグルグルと巻きました。帯揚帯締めをすることでちょっと格が上がるかしら。
ホテルで朝食の時急いでレストラン行くときも便利。お試しください。