色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

東京キモノショー2022 もうすぐ開催

tokyokimonoshow.com

 

tokyokimonoshow.com

 

Let's coloranalyze! はキモノスタイルにコーディネートを出展します。

 

当日の楽しみはキモノ好きの人たちに出会えること、そして、参加者の生コーディネートも見られます。

もちろん、キモノを着ていなくても、会場では遊べます。

いつもテレビや雑誌で見ている憧れのキモノ人に会えるかも!

 

職人技、現代のカジュアルシーンのコーディネート、どちらも楽しみです。

私のコーディネートは、製作は京都で歴史ある、染め工房のものですが、還暦キモノを赤ではなく、パーソナルカラーに合わせてとしたためか、ファッションエリアでの展示になっています。

帯揚帯締めコーディネートは悩み中。

 

さて、キモノショーの裏側について少しお話します。

今回この催しは実行委員会が中心になって企画されています。
委員はきもの関連、デザイナー、呉服屋、メーカー、着付け師など個人レベルで委員会に参加しています。
主な仕事以外の部活動のようであり、手弁当さげての部分が多いと思っています。

それだけにキモノへの熱量が感じられます。

会場に行ったら、コーディネートやショーを楽しみつつ、自分の好きなこと、思いを伝えることを感じていただければと思っています。

私にとって、キモノ業界への推し活ですね。

皆様とお会いできますように。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 豊岡 志保 (@letscoloranalize)