色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

万能帯を探す~無彩色最強です

こんにちは、きものカラーコーディネーター®のkerosです。

f:id:letscoloranalyze:20200614201424j:plain
黒の帯が万能と言われる理由

パーソナルカラーに見立てた浴衣に黒の帯を合わせます。

 

f:id:letscoloranalyze:20200629201246j:plain

〇ル〇りで購入した、ポリエステルの黒とクレーの半幅帯です。大きな格子になっていますが、4つの浴衣どれにも会うと思いませんか?これが無彩色黒グレー白の魅力です。

 

パーソナルカラーに合わせた帯留めをのせて、左から、かわいらしく、大人っぽく、カジュアルに、大人っぽくコーディネートしてみました。帯留めを二つ付けるのもおしゃれですね。

手持ちの浴衣を黒の帯と帯留めで 「きものRe Style」

 

きものRe StyleはKICCAきものカラーコーディネーター協会http://www.kicca.or.jp/のワークの一つです。