色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単衣の結城紬矢鱈縞の半幅帯コーディ

秋が深まって、カラーは秋らしくでも暑くて汗かいちゃうのは辛い。単衣の紬という選択肢。 ハロウィーンもくるので少し遊んで猫のブローチを帯飾りに使いました。 この投稿をInstagramで見る 豊岡 志保(@letscoloranalize)がシェアした投稿 この投稿をInstag…

着物のシミ取りリアル、お金かかりますがキレイになります(^^♪

この投稿をInstagramで見る 豊岡 志保(@letscoloranalize)がシェアした投稿 車の中で、コンビニのコロッケ食べました。はい、私がいけないんです。ソースの袋から私の方にソースが飛び散ったんです。 胸から裾、帯までソースまみれになりました。 この時点で…

キモノと羽織のテッパンコーディネート

10月からは袷と言われますが、まだまだ暑い季節。単衣に薄羽織でコーディネートしてみませんか?夏用のレースの羽織は白やベージュが多いですが、思い切って紗の生地で羽織をつくりましょう。濃紺、墨色、こげ茶などおススメ。外側に濃い色が来るとブレザ…