色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

着物のシミ取りリアル、お金かかりますがキレイになります(^^♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豊岡 志保(@letscoloranalize)がシェアした投稿

車の中で、コンビニのコロッケ食べました。はい、私がいけないんです。ソースの袋から私の方にソースが飛び散ったんです。 胸から裾、帯までソースまみれになりました。 この時点でせっかくのドライブが台無し。 近所の仲良しの和裁師さんに泣きついて、着物を渡してきました。 彼女はにっこりと、何で汚れたかわかっているから大丈夫と行ってくれました。 二週間程度出来上がり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豊岡 志保(@letscoloranalize)がシェアした投稿

 

 

すべて綺麗になっていました。 ホントは和裁師さんもドキドキだったらしい。 心配してすぐに染み抜き屋さんに持って行ってくれました。嬉しいです。 染み抜き、洗濯はとても高いです。せめて3000円くらいでしてくれれば、皆着ものを着ると思ってます。 でも、今回は染み抜きの技に助けられました。良い子はマネしないでね。