色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

木綿キモノの生地 厚手のキモノを冬用に

木綿キモノというとゆかたと思う方がいると思います。
実は木綿は夏ばかりではなく、冬用の厚手のものもあるのです。

 

https://someorikodamas.com/

 

博多に出張中に購入した厚手木綿が寒い時期のおうちキモノとして、鉄板です。

なんといっても外に出ないなら、嘘つき襟にヒートテック、スパッツでキモノ姿が出来上がり。

Zoomミーティングなら十分な着姿と思いませんか?

少し太って見えるのが厚地のキモノの欠点ですが、思い切って襦袢を着なければその分スッキリして見えるはず。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豊岡 志保(@letscoloranalize)がシェアした投稿

昼寝もしましたよ~ おうちでキモノを楽しみましょう。