色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

ウールのキモノに愛を感じる

先日、叔母からキモノが譲られた話を書きました。
その叔母がウールのキモノを送ってきてくれました。

 

歩くのが不自由なのにどうやってタンスのある部屋まで行ったんでしょうか?
さて、ウールのキモノ、あまり着用したことがないのです。
子供のころお正月でもなく、なんとなく着物を着るときはウールだったかな(昭和40年代)
母もお茶のお稽古にはウールを着ていたかもしれません。

そんな昭和のキモノを想像していましたが、ご覧ください。チェックと和柄。すっきりして着やすそうです。

 

叔母からの手紙に、着て遊びに来てくださいとありました。

会うのが楽しみです。

キモノで伝わる気持ち。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 豊岡 志保 (@letscoloranalize)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 豊岡 志保 (@letscoloranalize)

www.instagram.com