色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットでキモノを買うコツ教えます

今週のお題「買いそろえたもの」 インターネットで後悔しないキモノ購入のコツです。 ちょっと引かれてしまうかもしれません。 私がまだ、キモノを買いたくて、集めたくて仕方がなかった時の話です。 ネットのキモノ販売を見て過ごす時代がありました。 お気…

キモノ好きのバイブル 月刊アレコレ200号おめでとうございます!

月刊アレコレの読者写真企画 「月刊アレコレ」という雑誌ご存じでしょうか? 「きもの大好き、和ードローブ」と表紙にあり、 裏表紙には「袂に知恵と工夫、自分サイズで楽しむきもの。アレコレは着る人月売る雑誌です。」 blog.arecole.com キモノを売りたい…

ひな祭りはキモノで

View this post on Instagram A post shared by 豊岡 志保 (@letscoloranalize) ひな祭り、以前は地域で代々の雛飾りを見せていただくようなお祭りもありましたが、最近はめっきり少なくなって、お雛様も息をひそめているんでしょうか? 暖かい日には春らし…

春が来ました💕春の装い

View this post on Instagram A post shared by 豊岡 志保 (@letscoloranalize) www.instagram.com 北国にも春が来ました。今日は雪ですが、ときおりさす日差しは強い。昨日は雪の下に開いたフキノトウを見つけました。雪の中でも花が開くんですね。 さっそ…