色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

東京キモノショー、キモノスタイルコーディネートに悩む

東京キモノショー2022のコーディネート準備中。

5月28,29日開催です。

 

帯揚げに悩んでいます。会場はやや暗いはず。華やかなコーディネートがめだつはず。妄想だけの世界ですが。コーディネートを見ていただきたい、作った職人さん達のためにも美しい姿をアピールしたい一心です。

 

たくさんの帯揚げを試しました。柄物の帯揚げの時代が来ると思ったと思った時期もありましたが、いまだ来ず(( ノД`)シクシク…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 豊岡 志保 (@letscoloranalize)

6枚の帯揚げを当ててみましたが、

シンプルでもこれに決めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 豊岡 志保 (@letscoloranalize)

さて、明日はコーディネートする草履が届くはず。楽しみに待っています。

 

キモノって上から下まで新しくしなければならないの?と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

今回は出会いがありました。

リフォームの工夫もたくさん投稿しています。

 

東京キモノショーのご案内はこちらから

東京キモノショー2022 tokyokimonoshow