色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

ユニークな柄の着物、ハーメルンの笛吹き

 

 

今日のきものは奈良県生駒市の有名な「きもの なかむら」さんで購入したものです。

f:id:letscoloranalyze:20201227105258j:plain

昔の結城紬ということでしたが、FBの画像を見たとたんに一目ぼれでした。

偶然東京に行く機会があり、中野モノモノで購入。今から思えばコロナ寸前のラッキーでした。

https://www.facebook.com/kimononakamura7/posts/1718994121573722

この画像見たら買うしかないと思い込んでしまいました。

 

今日のコーディネートは寒い中、自宅で過ごすために半幅帯は二段熨斗目結び、補正もせずにパソコンの前に座ります。中は気分をあげるように母から譲られた真っ赤な襦袢。更に中にはユニクロヒートテック。万全な冬スタイルです。暖かい~。家事をするときは割ぽう着を着ます。

外に行かない日も、お気に入りのきもので幸せ時間をつくりましょう。

 

Let's coloranalyze!きもの相談室を始めました。

きものの誂え、コーディネートについてご相談ありましたら、お気軽にご連絡ください。

コメント欄(公開されません)またはTwitter shiho toyooka (@kerosiho) / Twitterからお問い合わせください。