色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

春の花コーディネート 水仙

f:id:letscoloranalyze:20210408072456j:plain



 

水仙 この黄色い水仙は Narcissus jonquilla 庭の水仙では一番先に咲いてくれます。枯れた芝生がパッと華やぎます。

 

ビビッドな黄色の帯揚げに水仙のキパっとした葉を思わせる帯締めを使った水仙コーディを考えました。着物は山本由季さんの無線友禅、博多帯。

 

 

f:id:letscoloranalyze:20210408072542j:plain

 

ところが、実際に身に着けたのは私のパーソナルカラーサマーに引き寄せてブルーを使いました。この方が落ち着きます。

f:id:letscoloranalyze:20210408072514j:plain

それでも黄色の帯揚げが有効! 春のウキウキした気持ちを盛り上げてくれます。

 

Let's coloranalyze!きもの相談室を始めました。

コーディネートやあつらえについてご相談ありましたら、お気軽にご連絡ください。

コメント欄(希望があれば公開されません)またはTwitter shiho toyooka (@kerosiho) / TwitterからDMでお気軽にお問い合わせください

 

 

私の学んだきものカラーコーディネーター協会が新しいプログラムを発表しました。

色彩から着物を学ぶと洋服やインテリアにも応用が利きますし、私は新しい色を取り入れることに抵抗がなくなりました。着物警察も怖くない(^^♪

一般社団法人 きものカラーコーディネーター協会(KICCA)

 

コーディネーター紹介には私もでています(〃ノωノ)

INSTRUCTOR | 一般社団法人 きものカラーコーディネーター協会(KICCA)