色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

着ているひとが素敵なきものを目指して~白生地から誂えるきものの旅(19)

f:id:letscoloranalyze:20201126232629j:plain

59きものの博多帯と合わせて。青と茶色のモダン柄の帯。

素s手、白い帯は万能説を確認しました。


さて、私の手元に来てくれた着物。生地がほっこりした紬(結城紬)で、しなやかです。

さっそく2種類の帯と合わせてみました。

 

羽織を着たり脱いだり。墨色の羽織との相性がいいです。

f:id:letscoloranalyze:20201126232641j:plain

コーディネートを工夫して、お気に入りの楽しめるきものにしたいです。

葵のハートのキモノさん、これから仲良くしましょうね。

きもの旅のナビゲーターアトリエまさ木節子さんからこんなメッセージが届いています

 

共に旅をさせていただけたことに心から感謝いたします💓
kerosさんとのきものの旅は
こんなことも!あんなことも!出来るかも!と型染めや染めの可能性が大きく広がる旅になりました。 
また新たな旅へのお手伝いが出来れば幸せです✨

 

型染めの可能性が広がったと褒められてうれしすぎます。

今回のきもの旅、柄を決め、色を決め、配色を決め、その間に染め職人さんだけでなく、生地を整えてくれるひと、和裁師さん、タトウ紙をつくる人まで、多くの人の手間がかかっています。きもの好きの素朴なアイデアを実現してくれた旅の仲間、関わってくださったすべての方へ感謝!