色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

反物からきものへ~白生地から誂えるきものの旅(18)

f:id:letscoloranalyze:20201126232546j:plain

着物が縫いあがりました



きもののカタチが出来上がりました。実はこの時点では私が見たのは節子さんからの写真です。ハートが袖に肩に裾に踊っています。私のハートも踊ります!

うっとり~

f:id:letscoloranalyze:20200723122335j:plain

憧れのきものにイメージ似ていますか?

f:id:letscoloranalyze:20201126232606j:plain

水色の❤(葵)は疋田と暈しと二種類あります。ココアブラウンのハートも二種類、色は私が決めましたが職人さんの技は想像の斜め上を行っていますね。

 

さて、自分のキモノをつくってみませんか?お手伝いします。

きっと思っているよりもリーズナブル。コメント欄(公開されません)からお問い合わせください。

型染小紋 2色染め(地色と文様)大島紬の白生地で作ってみませんか?もしかするとタンスの中の白生地があなたに似合うキモノになるかもしれません。