色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

春の色 ピンクを着よう②

 

 

 

パーソナルカラーに合わせたピンクを選びましょうという提案をしました。

letscoloranalyze.hatenablog.com

私物キモノを振り返りますと、見事にサマーでした。

 

f:id:letscoloranalyze:20210329065246j:plain

灰色が勝った淡いピンク、小紋でも帯の色合わせがバリエーションが利きます。

きもの 左からちりめん無地、中二つ紬の小紋、右白鷹紬細い縞が入ってます。

帯 左から桜の染め帯、紬の染め帯(薄緑)、バディック帯、ベージュ染め帯

 

f:id:letscoloranalyze:20210329065704j:plain

 

自分の好きは?似合うから好きになるのか、もっとビビッドなピンク、深い色みのピンクも好きなんですが、、、

f:id:letscoloranalyze:20210329065802j:plain

大学の卒業式、ちらっと1987年(昭和の最後の方)と書いてありますが、袴に様々なピンク。笑顔が最高のおしゃれです。

 胸を張ってピンクを着ようと思いました。