色で楽しむキモノ~Let's coloranalyze!~

医師できものカラーコーディネーターが着物の魅力と生活のスパイスを書いています。

型紙パネルを飾る~白生地から誂えるきものの旅(12)

 

 

きものは染めの工程に入っています。アトリエまさ木節子さんからの連絡待ちです。

先日、ブログに挙げたパネルと寝室の壁に取り付けました。三つ一緒に並べました。

 

f:id:letscoloranalyze:20201031184656j:plain

実は私の家には畳の部屋はありません。洋風のインテリアともマッチしますよね。額に入れずにパネルにしたのもジャパネスクと自画自賛

自分の着物の柄をインテリアにする。毎日見られますし、一層その着物が愛おしくなるはず。

このアイデアが広まれば、キモノに関して新しいアイテムが増えるかも。

 

きものの柄は縁起が良い、招福のものが多いので、お部屋にあると気持ちが明るくなりますよ。